Type B マイペースミュージシャン備忘録

いかにマイペースになれるか、それは我が人生最大のテーマ。愚痴は言いません。

近況と思考

最近、割と生活が充実している。外に出掛けなくとも友達と通話していればそれで充分楽しいし、インターネットとの付き合い方もそれなりに上手くなった。 今後、Vanilla Cultとしての活動はまだ定まっていない部分が多いけど、いずれはバンドとして3月か4月く…

今後の方向性について。

今後は、ライヴ活動・創作活動はやり続けるんだけど、他にもやりたいことが多い。まず、慶応大学通信制の文学部に入学しようと思っている。あと、何かビジネス面でやりたいことがあって、例えば翻訳とか、オンライン英語教室みたいなのをやりたいという願望…

ふと感じる不安。

一ミリだけ、全てのことが全部ダメになる予感がする。 最近、いろんなことをおろそかにしてるからだろう。 家族のこと、友達のこと… 少しだけ立ち止まる余裕が出て来たということだろうか。 今年に入ってから、自分の中でいろんなことが急に変わった。 悪い…

わりと、ええ感じや。

いろいろと、良い循環になって来てる。 楽しい季節になって来た。 考えがシンプルになって来てる。 たまに、過去が追ってくることがあるけど、音楽をデカくかけて忘れよう。 新しい世界に。

モヤモヤぎみ。

最近、悪いことは起きてないんだけど、だからこそか、モヤモヤする。 安定してきたら、疑問を抱いてそこから出たくなるのが、自分の悪い癖だけど。 仕事は上手く行ってるけど、このままで済むのか?という恐れがある気がする。 でも、やることはやってるんだ…

桜・思ったこと。

春って出会いの季節ですか。 別れの季節になるような気がする。 何かが始まり、何かが終わるような… でも、それでいいんだ。 今の仕事の内容も、三ヶ月先はどうなるか分からない。 なんせ、正社員になってほしいとか思われてる。 でも、そこは自分のマイペー…

昨日。

昨日良かったこと: ・仕事に遅刻しそうになったが、なんとか間に合った。 ・休み時間に浅草の町を散策できた。 ・おみくじで凶が出たが、巻きつけて来た。 ・一人カラオケで発散できた。

やりたいことリスト。

・もっとバスケをやる・トロンボーンをマスターする・レコード店でバイトする・いろんな人と付き合う・専門的な本を読む・青春18切符で旅行する・アートを観に行く・お洒落を楽しむ・東京を巡る・写真を撮る・バンドやDJをやる・クラブに行く・プログラミン…

久々のブツ。

昨日の転換が上手く行った。平穏な1日。帰りにブックオフに寄る。 ・The Roots "Illadelph Halflife"・Prefuse 73 "One Word Extinguisher"・Jon Spencer Blues Explosion "Plastic Fang"・Outcast "Stankonia" "Idlewild"・The Procussions "Up All Night"…

お休み。

今日は仕事を休んだ。三日坊主だ。 本当のところ、仕事はお金を目的にするものだ。 今は、自分にはお金は必要ない。 結局、そういうところで矛盾を感じてるんだろう。 窓の外には青空が広がる。 遠くには電車が行き交ってる。 仕事を辞めて、毎日のんびりで…