
マイペース覚え書き。

いかにマイペースになれるか、それは我が人生最大のテーマ。愚痴は言いません。

ふと感じる不安。

一ミリだけ、全てのことが全部ダメになる予感がする。

最近、いろんなことをおろそかにしてるからだろう。

家族のこと、友達のこと…

少しだけ立ち止まる余裕が出て来たということだろうか。

今年に入ってから、自分の中でいろんなことが急に変わった。

悪い風には考えたくないが、行いを正していきたい。

良いことをしていけば、悪いことは起きない。そう信じたい。

わりと、ええ感じや。

いろいろと、良い循環になって来てる。

楽しい季節になって来た。

考えがシンプルになって来てる。

たまに、過去が追ってくることがあるけど、音楽をデカくかけて忘れよう。

新しい世界に。

モヤモヤぎみ。

最近、悪いことは起きてないんだけど、だからこそか、モヤモヤする。

安定してきたら、疑問を抱いてそこから出たくなるのが、自分の悪い癖だけど。

 

仕事は上手く行ってるけど、このままで済むのか?という恐れがある気がする。

でも、やることはやってるんだから、胸張って自信持たなくてはいけない。

 

あとは、彼女の誕生日祝いをキチンとできなかったことかな。

お祝いごとをキチンとできない、というのがある。

プレゼントを買えなかった。

それも、今度渡せばいいとは思うけど。

 

最大の原因は、やはり疲れてるんだと思う。

週末も出かけたり、かなり無理をしてる。

それが1ヶ月続いてるから、疲れが溜まるのは当然。

 

また会社休んだりっていう事態にならなければいいけど。

とりあえず、反省して、休む時は休む、かな。

後のことは、概ね上手く行ってるからいいんだ!としよう。

桜・思ったこと。

春って出会いの季節ですか。

別れの季節になるような気がする。

何かが始まり、何かが終わるような…

でも、それでいいんだ。

 

今の仕事の内容も、三ヶ月先はどうなるか分からない。

なんせ、正社員になってほしいとか思われてる。

でも、そこは自分のマイペースさの見せどころだ。

まさに、50%の力、明日できることは今日やるな。

 

今の仕事をやってると、頑張ってる分、いろんなことが良い方向に進む気がする。

今までも、10年も頑張ってきた。

ただ、運と巡り合わせが良くなかったんだ。

 

これから、良いことが待ち受けている。

今日、友達と桜を観ながら歩いて、そう思った。

 

もう孤独にはならない。

昨日。

昨日良かったこと:

・仕事に遅刻しそうになったが、なんとか間に合った。

・休み時間に浅草の町を散策できた。

・おみくじで凶が出たが、巻きつけて来た。

一人カラオケで発散できた。

やりたいことリスト。

・もっとバスケをやる
トロンボーンをマスターする
・レコード店でバイトする
・いろんな人と付き合う
・専門的な本を読む
青春18切符で旅行する
・アートを観に行く
・お洒落を楽しむ
・東京を巡る
・写真を撮る
・バンドやDJをやる
・クラブに行く
・プログラミングを覚えてゲームを作る
・共同生活をする
・絵を描く
・漫画を読む
・古い映画を観る
・街中でギターを弾く

久々のブツ。

昨日の転換が上手く行った。平穏な1日。帰りにブックオフに寄る。


The Roots "Illadelph Halflife"
Prefuse 73 "One Word Extinguisher"
Jon Spencer Blues Explosion "Plastic Fang"
・Outcast "Stankonia" "Idlewild"
・The Procussions "Up All Night"
Portishead "Dummy"
Nine Inch Nails "Fixed"
・Pantera "Vulger Display Of Power"


ブツを仕入れた。
帰りはNIN "Hesitation Marks"を聴きながら。